おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

ワールドエッジの降下地点を評価してみた 2


スポンサードリンク

前回の続きです

 

 

 

 

f:id:A-sankun:20200421192109p:plain

ワールドエッジ

 

お名前.com

 

列車庫

降下おススメ度 ★★☆☆☆
物資充実度   ★☆☆☆☆
なぜ車庫が
浮いている?度 ★★★★★

 

物資も少なく、ファームもしにくい列車庫。列車庫だけで物資がそろうことはまずない。利点はマップの中心であることと保管庫が近い所。悠長に漁っていると、掘削場のジャンプタワーを使った敵が降ってくる。

 

 

フラグメントイースト・ウエス

降下おススメ度 ★★★★☆
物資充実度   ★★★★★
人口密度    ★★★★★

 

密集・密接・密戦の3密が揃う旧キャピトルシティ。それでも補って余りある物資量。キル狙いの猛者も多いため、弱者が生き残るのは至難の業。安置の性質上、第1サークルの端になりやすいので、他の街から通りすがりの漁夫部隊も多いので注意。名称キャピトルシティの方がかわいくてよかったのに。

 

 

展望

降下おススメ度 ★★★☆☆
物資充実度   ★★☆☆☆
タンク上の
あんしん度   ★★★★★

 

スタート航路的に即降りになるとき以外は敵と被ることが少ない地点。マップ端なので、移動が辛くなりがちだが、精錬所側に安置が寄った際に、フラグメントを抜けなくて済む所は大きな利点。展望とフラグメントの間にある名もなき町は移動してきた他の部隊とバッティングしやすいのでファームする際は注意してこ。(←いきなり口調変わる)

 

 

間欠泉

降下おススメ度 ★★★☆☆
物資充実度   ★★★☆☆
童貞が同じこと
考えそう度   ★★★★★

 

真ん中に飛んで移動できる吹き出し泉が特徴的なマップ。周りを山で囲われているので初動で戦った後、漁夫が来ることは少ない傾向。間欠泉だけでは物資が心もとないが、付近にファームできる小さな町も多い。

 

 

ハーベスター

降下おススメ度 ★★★☆☆
物資充実度   ★★☆☆☆
名前と物資量の
落差度     ★★★★★

 

凝った見た目とは裏腹にインパクトのない地点。それ故降下する部隊も少ない。マップのど真ん中に位置しているが、北側へ移動する際は1本道を通らなければならので、意外と移動に気を遣う。安置移動の通り道になりやすいので、初動以外で戦闘になったら十中八九漁夫が来るので注意しよう。

 

 

ミラージュボヤージュ

降下おススメ度 ★★★☆☆
物資充実度   ★★★★★
パリピ度    ★★★★★

 

サプライシップの上に豊富な物資があり、カーゴボットも多く、レアアイテムも手に入りやすく、周囲にも小さな町が複数ある。それ故に敵部隊も多く、人口密度はフラグメントよりも高くなりがち。ボサッとしていたら一瞬でアイテムボックスになっていることでしょう。
瞬時に判断する戦いが続くので、負け覚悟ではあるが戦闘の練習には良いかもしれない。

 

 

続きます