おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

キングスキャニオンの降下地点を評価してみた5


スポンサードリンク

はいどーも。おふるです。

 

更新が遅くなってしまい、楽しみにしてくれていた方は申し訳ありませんでした。

 

いますよね?楽しみにしていてくれた方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いますよね?

 

 

 

 

さてApexLegendsシーズン5開始からシーズンの半分が経ちましたね!

 

おふるは普段の仕事と忙しい時期が重なり、シーズン開始時は割とプレイできていましたが、6月以降は週1回のプレイとなってしまっていました。。。

 

週1のプレイの最初はエイムも豚の陰毛並みのエイムでグダグダなのですが、
それ以上に思考と目の動きが付いていかなくてモヤモヤしますね。
シーズン5はそんなペースになりそうなので焦らずやっていきたいと思います。

 

そして今回はシーズン5で出現した新ランドマークについて評価していきたいと思います!

 

 

キャンペーンLP ※期間中限定

 

 

※独断と偏見が多く含まれますので、異論は認めます。
※今回は下記マップ画面で名前が出ている街の紹介になります。

 

f:id:A-sankun:20200627151050p:plain

 

 

 



ザ・リグ

おススメ度 ★★★★☆
物資充実度 ★★★★☆

街中の高低差★★★★★

 

今回のアップデートで実装されたチャージタワーが中心にそびえたつ街。
街の中に高低差があるので、初動かぶりの際は不利ポジションに注意しよう。
初動を制することができれば、次に説明するキャパシターへの漁夫に向かいやすくなるので物資もキルも充実しやすい。
マップの端のため、時間管理や移動には注意が必要。

 

 

キャパシタ

おススメ度 ★★☆☆☆
物資充実度 ★★★★★
チャージタワー
の密度   ★★★★★

 

スカルタウン無き今、激戦地の1つとなる地点。
初動被りはもちろん、
キャパシター上・研究所・ザ・リグ・前マップのリレーに降りた敵が
砂糖に群がるアリのようにワラワラと出現してくる。
周りから漁夫りに来る敵は基本有利ポジを取られているので、厳しい戦いが続く形になります。ただ、逃げ道もたくさんあり、不利にならないような立ち回りも可能なので、立ち回りの練習にもなる。

野良の時は地獄となる。

 

 

サルベージ

おススメ度 ★★☆☆☆
物資充実度 ★★☆☆☆
初見時落下度★★★★★

 

サルベージ自体は小さな町で物資は多くない。
ただ、マーケットなど近隣に中規模の街が点在しているため、そこも含めるとそれなりに物資は充実するが、敵が降りている事の方が多いので物資が乏しくなりやすい印象。
サルベージ付近は敵も集まりやすく、銃声を鳴らしていると、光に群がる蛾のように敵がワラワラと集まってくるので、注意が必要。

サルベージでリスポーンをすると、エアリズムマスクに群がるヒトのように敵がワラワラと集まってくる。

 

 

マップルーム

おすすめ度★★☆☆☆

物資充実度★★★☆☆

敵の位置わかるけど使い道

わからん度★★★★★

シーズン途中に出現したクリプトの新ランドマーク。施設内にあるオブジェクトで数秒間全敵部隊の位置がわかるが、で?って言う感じになる。

そのメリットよりもリパルサー上から待ち構えられる方がツライ。

クリプトは決して悪くない。

 

 

以上が新ランドマークの紹介です。

新ランドマークができて、スカルタウン時代よりは少しだけ部隊が分散するようになった気がします。

それでも第1収縮で残り6部隊とか多いんですけどね・・・

 

 

 

 

 

あーエアリズムマスク欲しい

釣りビジョンVOD