おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

ワールドエッジの降下地点を評価してみた 3


スポンサードリンク

前回の続きです

今回でラストなので張り切っていきます!

 

 

 

 

f:id:A-sankun:20200421192109p:plain

ワールドエッジ

 

 

釣りビジョンVOD

 

 

 

 

火力発電所

降下おススメ度 ★★★★☆
物資充実度   ★★★★★
溶岩溝と名前
間違え度    ★★★★★


発電所のタワー付近だけでなく、南側にも街が広がっており、物資は充実しやすい。エピセンター側に安置が寄った時は早めの移動を心掛ければあとは安定する。
発電所ハーベスター・ミラボヤの中心にある線路下の街はそれぞれの地点から来た敵とバッティングしやすいので付近を通る時は注意が必要。漁夫も来るので戦闘の判断は慎重に決めよう。

 


仕分け工場 

降下おススメ度 ★★★★★
物資充実度   ★★★★★
コンベア
邪魔くさい度  ★★★★★


降下地点の人気スポット。物資量も多いし、範囲も狭いためファームしやすい。ビーコンも出現するので、安置も探りやすい。
降下部隊も多いので、仕分けるというよりは仕分けられる方が多い。
駅に降りる派と工場に降りる派で別れる。あなたはどっち派?

 


ラパシティー

降下おススメ度 ★★★☆☆
物資充実度   ★★★★☆


街の大きさは個人的には好みだが、マップ端のため、漁る時間が少ない。近くに保管庫が2か所あるのはいい所。最終安置になる事も増えてきた印象があるので、その場合はビルの上を確保しよう。ラパシティーに限らず、ビルの上り方は階段以外にも存在するので、敵がいきなり現れてびっくりしないように予習しておこう。

 


ザ・ツリー

降下おススメ度 ★★★★☆
物資充実度   ★★★☆☆
木の存在感   ☆☆☆☆☆

人気はあまりないが、物資はそこそこあるのでまったり降下スポットである。火力側・ハーベスター側・仕分け側・ドーム側とルートも豊富なので早めの移動を心掛ければ安全に移動できる。最終安置になる事が少ないので、移動を前提に降りよう。

 


ザ・ドーム

降下おススメ度 ★★☆☆☆
物資充実度   ★★★☆☆
降下届かなく
なりがち度   ★★★★★

殻に覆われたドーム状の地点。即降りになる時以外はあまり降りる部隊が少ないが、ランクでは人気になりがち。ドームの周りはほとんど先に漁られているため、物資は少し足りなくなることが多い。ラパシティーへ漁夫に行くにしてもドームから地味に距離があるし、ビル内での戦闘が多いため、簡単には成功しない。

 

今回でワールドエッジはすべて紹介できたかなと思います。
南の街は平均的に評価が高めになりました。
皆さんはどの街がお好みですか?コメントで教えてください!
おふるはスカイフックが好きです。キングスキャニオンでもランオフとスラムレイクが割と好きだったので、MAP左上の名残りなんでしょうかね?
あとは間欠泉など、周辺に小さな街が存在する地点も好きです。
フラグメントや仕分け工場はすぐデスボックスになってしまうので苦手です。

 


嫌いな地点は断トツで展望です笑