おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

APEXLEGENDS ソロランクに挑戦しました


スポンサードリンク

「はいナイス~。仲間さん強かった~!フルポうめ~!」
チャンピオン 5キル2アシスト +200RP

f:id:A-sankun:20210102184321p:plain

 

「ん~GG!いまのはしゃあない!安置運悪かったな~」
5位 3キル1アシスト +100RP

 

 

ホワンホワン・・・(夢から醒める音)

f:id:A-sankun:20210102184434p:plain

 

 

現実

 

「野良何やってるんだよ!カバー来いよ!」
19位 0キル0アシスト -36RP

f:id:A-sankun:20210102184540p:plain

「ここまでか~最初に仲間やられてソロでよくここまで頑張ったわ」
8位 1キル0アシスト ―4RP 所要時間20分

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:A-sankun:20210102184751j:plain

 

 

 

理想と現実のギャップ。それは現実世界において往々にして起こりうることですが
ゲームの世界でも同じです

 

 

ここに一人のApexプレイヤーがいます

 

野良プレイヤー おふる

 

ランクのキルデス比は1.06



そんな彼でもダイアまでは到達したようです

 

ほぼ立ち回りのみでダイアまで達成した彼の立ち回りを見てみましょう

 

 

 

 

 

 

はいどーも。おふるです

 

みなさま

 

あけましておめでとうございます

 f:id:A-sankun:20210102185102p:plain

今年も適当な間隔でゆっくりと記事を上げていきますので、良ければお付き合いください!

 

さて、上記の通り、シーズン7スプリット1でPC移行時の目標であった
ダイアランクに到達することができました

やってみて思ったこと

 

 

パーティを組んで楽しくやった方がいい

 

 

でも私のようにパーティを組めず、カジュアルもモチベーションが上がらない人が少なからずいると思います

 

そんな方に向けた

 

おふる式ランクマッチ虎の巻~隠の書~

を記したいと思います

 

注意
・プラチナ帯を難なく抜けられる実力のある方には参考になりません
・あくまでソロでの立ち回りになります(パーティでの戦い方はわかりません)
・プラチナ帯でのマッチを想定しています

 

隠の書はこんな人におススメです

 

・ソロで気楽にやりたい人
・キルデス比が1前後の方
・ゲームの時間が限られている人(週で20時間くらい)
・モチベーションが今一つ上がらない人

 


隠の書は基礎編と実践編に分けました

 

おふる式ランクマッチ虎の巻~隠の書~

目次

基礎編

・4試合に1回100PT以上を取ろう
・初動がすべて
・味方の野良の実力を見極めよう
・ソロになっても諦めない
・腹八分目で終了しよう

 

応用編

・ランクで有利なキャラを選択しよう
・降下地点を決めよう
・実際に野良を見極めてみよう
・敵部隊と戦闘しよう
・安全に安置移動をしよう(フルパ時)
・安全に安置移動をしよう(ソロ時)

 

以上の構成になっています

 

絶対に長くなるので、それぞれ別の記事にします

 

投稿時現在ではスプリット2になっており
ステージも ワールドエッジ に変わっています
ワールドエッジの場合も書いていきたいですが
現時点ではワールドエッジのランクはPCで未経験のため
その点はご容赦ください

 

ひとりでも多くの方がダイアに行けますように

 


それではまた。