おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

【最強】ゲーミング飯 作ってみた!


スポンサードリンク

はい、どーも。おふるです。

みなさんゲームしてますか?おふるはあまりできていません。。

しかし、プレイ動画はたくさん視聴しています!

その中でも、Apexの日本大会でDETONATORの悲願の初優勝など、胸にグッとくるシーンもたくさんありました。

 

そんな感動するシーンを見ておふるは

これから世界でも活躍するであろう日本のプロゲーマーの皆様の力になりたい!

そう考えました。

しかし、テクニックなどではもちろん何の力にもなれない。。。

そこで思いつきました。

 

誰でも作れるゲーミング飯を考えよう!!

 

これができれば、何かのお役に立てるかもしれない。

さっそく考えました。

 

 

 

ゲーミング飯に必要な条件

・すぐに作れる

・短時間で食べられる

・栄養のバランスがいい

 

必要な効果

・ゲーム中のイライラの解消

・集中力のアップ

・目に良い

 

これらをまとめて一つの料理にします。

 

必要な条件から

すぐに作れて、短時間で食べられる

どんぶり

にします。

あとは各項目に合わせた食材をどんぶりに盛り付けるだけです。

早速買いに行きましょう・・・

 

 

はいドン!

f:id:A-sankun:20200411171237j:plain

この食材から最強ゲーミング飯を作っていきます。

 

栄養のバランスについて

成人の1日の摂取カロリーが約2000kcalなので

1食分は2000÷3(食)=670kcal になります。

これを念頭に置いて作っていきましょう。

 

それぞれの食材紹介

まずはゲーム中のイライラの解消のためにどんぶりにカルシウムを盛り込みます

f:id:A-sankun:20200411171733j:plain

しらす

パッケージにある通り、カルシウムが55gも入っていて、脂質も低くゲーミング飯に採用しました。

 

f:id:A-sankun:20200411172124j:plain

チーズ

チーズもカルシウム含有量が優秀で採用。

 

次に集中力アップについてです。

調べると、集中力アップにはDHAという成分が有効らしいです。DHAは青魚に多く含まれます。

f:id:A-sankun:20200411172357j:plain

サバの水煮

さばの水煮です。

みそ煮と迷いましたが、他の食材と味がバトルロワイアルになりそうなので水煮にしました。

 

最後に目に良い食材です。

やっぱりベリーですよね

f:id:A-sankun:20200411172629j:plain

クランベリー

まさか30過ぎてスーパーでベリーを買う日が来るとは思っていませんでした。

 

さらに栄養のバランスを考えて低脂質・高たんぱくの鶏肉を入れます

f:id:A-sankun:20200411173134j:plain

せせり

食感に変化が欲しいのでコリコリしたせせりにしました。

 

 

最後に番外編で試合中はやはり諦めない・粘り強い気持ちが大切

f:id:A-sankun:20200411172841j:plain

粘りの王様

納豆も入れましょう。

 

これでご飯を炊いて、盛り付けるだけです!

さあ!どうなる!?嫌な予感しかしないぞ!!

 

f:id:A-sankun:20200411173401j:plain

北海道産ななつぼし

 

 

f:id:A-sankun:20200411173510j:plain

 

ご飯は少なめ、100gにしました。

f:id:A-sankun:20200411173659j:plain

せせりin

せせりだけフライパンで焼きました。

f:id:A-sankun:20200411173743j:plain

さば

f:id:A-sankun:20200411173805j:plain

さばin

よし・・・まだ悪くないぞ・・・

f:id:A-sankun:20200411173859j:plain

ちりめん

f:id:A-sankun:20200411173921j:plain

ちりめんin

クサッ!ちりめんが生臭い!!ちょっと不安!

 

f:id:A-sankun:20200411174015j:plain

なっとう

f:id:A-sankun:20200411174033j:plain

諦めない心in

この段階では色が無え!!見た目悪い!!

核で崩壊した地球くらい色が無い。

しかし納豆には全幅の信頼を寄せています。ちりめんの臭みを打ち消してくれ。

そして次に・・・

 

f:id:A-sankun:20200411174153j:plain

ベリーin

色が出た!笑

 

最後に仕上げです。

f:id:A-sankun:20200411174604j:plain

チーズon

見た目はある意味プレデターです。

 

f:id:A-sankun:20200411174858j:plain

エルモア

これが【最強】ゲーミング飯じゃい!!!

 

薄目でみればおいしそうに見えなくもありません。

栄養素

ご飯100g 168kcal

せせり60g 55kcal

さば1切れ  100kcal

ちりめん10g20kcal

納豆1パック 108kcal

クランベリー10g 35kcal

チーズ1枚  50kcal

 

合計536kcal

超優秀じゃないですか!!?

これを3食毎日続ければ痩せていきますよ!

しかし発案者として、味もしっかり確認しなければなりません。

 

まずはしらす・納豆ゾーンから・・・

f:id:A-sankun:20200411180022j:plain

実食1

ちりめんクサッ!!

なっとうの強い臭いが打ち消してくれるかと思いきや、完全にくさみが同居しています。納豆のにおいは良いのですが、ちりめんが生ぐせえ!!

 

次はさば・ちりめんゾーンです

f:id:A-sankun:20200411180304j:plain

実食2

ちりめんクサッ!!

そしてさばが無味です。無味のものにチーズかけて食べている感じ・・・

次に行きましょう

 

次はせせり・チーズゾーンです

f:id:A-sankun:20200411180511j:plain

実食3

 

・・・

合う・・・うめぇ!!

 

せせりとチーズ、前世恋人かってくらい合います。めちゃくちゃおいしい!

 

この調子でベリーに行っちゃいましょう

 

f:id:A-sankun:20200411180809j:plain

実食4

う~ん・・・

ベリーがすごい不快な気持ちにさせてきます。

リアクションできるほどまずいわけでもなく、おいしくもなく、口の中でアンガールズの山根くらいの主張をしてきます。

 

f:id:A-sankun:20200411181021j:plain

この時点で唯一のオアシスが尽きてしまいました。

自分でも気づかないうちに、水で流し込んでいたのか・・・?

 

 

f:id:A-sankun:20200411181152j:plain

 

とりあえず完食。

感想は・・・

おいしくはない

でも食えなくもない

です。

 

栄養価はとても高いので、食後ちょっと不快な気持ちになる部分を差し引いても、

リプラスだと思います。

味と見た目、もう少し改良して、Japanese game food として広く認知されるように頑張ります。

 

 

 

f:id:A-sankun:20200411181552j:plain

ザ・栄養

 

ま、栄養の事考えたらこれで充分なんですけどね。

 

それではまた。