おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

キングスキャニオンの降下地点を評価してみた 2


スポンサードリンク

どーも。おふるです。

今回は前回に引き続き、キングスキャニオンのマップを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

※独断と偏見が多く含まれますので、異論は認めます。
※今回は下記マップ画面で名前が出ている街の紹介になります。

 

f:id:A-sankun:20200225194653p:plain

MAP キングスキャニオン

 

 

 

 

バンカー

 

おススメ度  ★☆☆☆☆
物資満足度  ★★★☆☆

諦めて入り口の

ボックス   ★★★★★

開けに行く度

 

 

キングスキャニオン3大陽キャ地点2つ目。コースティックが唯一輝ける場所。完全に運勝負となるので頭のネジが外れている人が行くかと思いがちだが、実はバンカー両サイドには街があり、物資は充実しやすい。野良パーティで行きたがる奴は頭悪いだけ。

 

 

沼沢

 

 

おススメ度  ★★☆☆☆
物資満足度  ★★★☆☆

バシャバシャ ★★★★★

うるさい度

 

通称ぬまさわ 名実ともに一番暗いと思われる地点。別部隊が降りない事だけが取り柄。
湿地から南下してきた部隊はぬまさわで漁っている部隊をバカにしているため、なめてかかりがち。(偏見)

 

 

ハイドロダム

 

おススメ度  ★★★☆☆
物資満足度  ★★☆☆☆

ダム感のなさ ★★★★★

 

 

可もなく不可もなく。マップ中央に近いのでどんな安置にも対応できる。可もなく不可もなく。

 

 

 

ブリッジ

 

おススメ度  ★☆☆☆☆
物資充実度  ★☆☆☆☆

ここに降りる野良の

単独行動率  ★★★★★

 

 

初心者のジャンプマスターが「マップ中央だし、ここ激戦っしょ。」と降りがち。実際降りてみたらスカスカ。物資が集まらないので安置の中心だとしてもリスクを冒してファームしに別の地点へ行かなければならない。
漁夫りに行くにも他の街とは距離があるため、中々難しい。

 

 

航空基地

おススメ度  ★★★☆☆
物資充実度  ★★★★☆

基地の先っちょに

ケアパッケージ★★★★★

落ちる確率

 

 

割と激戦になりやすいが、制圧できれば即座に東or南にある小さい街に移動できるので物資が充実しやすい。戦闘が長引いてしまうと北側のリレーから物資パンパンの部隊が来るので、注意が必要。航空基地に安置が寄った時の周りを囲む防壁の上は初めてのドライブデートで海に行くくらい定番のポジション。

 

 

 

今回は以上です。

いざ書いてみると、普段自分があまり降りない場所を含めると、意外と降下場所あるんだなぁと思っています。

 

次回がキングスキャニオンシリーズ最終回となります。

良ければまた見に来てください。

それではまた!