おふるさんのブログ

ゲームの事とか配信の事とか

結局、初心者はどうやって武器を育てたら良いの?(CoDウォーゾーン)


スポンサードリンク

どーも。おふるです。


みなさんゲームしてますか?おふるは相変わらずほそぼそとやっております。
今はもっぱらCoDウォーゾーンをプレイしております。
APEXよりCoDウォーゾーンを選んでいるのは、APEXはカジュアルのスキルマッチが厳しくて、FPSが得意じゃないけど楽しんでいるフレンドとパーティを組んでも、ガチパーティにボコボコにされてしまうからです。(悲しみ) 「カジュアルくらいカジュアルさせてよっっ!」が最近の口癖でした。

※casual(カジュアル)・・・格式張らず、くつろぐさま。気軽な。

 

その点CoDウォーゾーンはチャンピオンを目指すだけではなく、武器を育てる事も目的としてプレイできるので、はじめてプレイするフレンドとパーティを組んでもAPEXよりカジュアルできていると思います。

そんな私もプレイしはじめて10日経ち、いよいよウォーゾーンの仕組みを理解してきました(遅い)

なので皆様に1位の取り方をお教えしたいと思います。

 

 

 


嘘です。1位取ったことありません。
惜しい所までは行くのですが、もう少し立ち回りの研究(特に試合終盤)が必要だと感じております・・・むしろ教えてください。。。

さてやっと本題ですが、タイトルにある初心者の武器の育て方を紹介したいと思います。

 

お名前.com

 

 

事前にロードアウト編集

まずはじめに、事育てたい武器のロードアウトを編集しましょう。

ロードアウト編集についてはコチラ

 

f:id:A-sankun:20200324182401p:plain

 

試合が始まったら・・・

試合序盤は一心不乱にお金を集める!
現実と一緒ですね。

 

f:id:A-sankun:20200326213559p:plain

 

マーケットで育てたい武器のロードアウトを買う
マーケット周辺には敵も多いので注意しましょう。

 

f:id:A-sankun:20200326213718p:plain

 

 

武器が育つ1番の近道はその武器を使ってキルすることです。

しかし、なかなかそう簡単にキルは取れませんよね。

 

そんな方はバウンティの完了がおススメです。
MAPに移っている虫メガネマークやターゲットマークなどがそれにあたり、指定されるミッションを完了すると経験値が入るのでおススメです。特に虫メガネマークのミッションは指定の場所にあるクレートを開けるだけなので簡単でおススメです。

 

f:id:A-sankun:20200326213831p:plain

 

バウンティはマップ内で頻繁に拾うことができるので、ガンガン完了して、ガンガンレベルを上げていきましょう!

 

優先的にあげる武器のおススメは?

 おススメはスナイパーとサブマシンガンMP5)です。

 

f:id:A-sankun:20200326214529p:plain

 

スナイパーの理由
正直、武器のアタッチメントって初心者には効果があるのか実感できない物も多いと思います。
そんな中、1番効果が見えるのがスコープです。特にスナイパーの場合、使ってみようと思ってもスコープがアンロックされておらず、うまく扱うことができません。
なので、自分の好みに合うスナイパーを見つけてスコープをアンロックしていきましょう。ちなみにおふるはKarが好きで、絶賛育成中です。(やっと25レベル)

f:id:A-sankun:20200326214546p:plain

サブマシンガン(MP5)の理由

アタッチメントを付けると強武器だと言われています。
ロードアウトで呼ばなくてもサブマシンガン自体はフィールドによくドロップしています。
ただ、フィールドに落ちているサブマシンガンはMP7が多いです
おふるの場合、拾って使っているだけだと、気づいたらMP7とMP5は倍くらいのレベル差がついていました。
なので強武器とされているMP5をロードアウトで取るように意識しています。


おふるの現状ロードアウトは?

f:id:A-sankun:20200326215601p:plain

 

現在はもちろん1位を取りたい気持ちもあるのですが、武器育成を中心にしており、ロードアウトのPARK2をオーバーキルに設定し、上記のKARとMP5を1度のロードアウトドロップで取得しています。
ま、ロードアウト呼ぶ前に収容所に行っちゃう事がほとんどなんですけどね。


まとめ

こんな感じで普段プレイしております。上記の武器の他にも強武器と呼ばれる武器はたくさんあるので、自分のスタイルに合った武器を探してみてはいかがでしょうか?特にYouTubeには武器紹介をしてくれている実況者の方はたくさんいますので、検索してみてください。(そもそもが強い方ばかりなので、使っている武器全部強く見えてしまうので注意)

本来武器育成は製品版のマルチプレイで上がっていくものなので、製品版所持者とはそもそものスタート位置が違います。
その差を少しでも埋めるためにみんなで楽しくプレイし、効率よく武器を育成してみんなで1位を目指しましょう!!

それでは、また。